〜作品解説〜

こちらで連載中の漫画はコナン・ドイル原作の「シャーロック・ホームズ」シリーズの
キャラクターを借りて、全く別の話を作った創作漫画です。
ストーリーは、宿敵モリア―ティ教授が亡くなってからの話になっています。
が。
キャラは設定年齢を無視しており、若く描かせてもらっています。
(この時、原作ではホームズもワトスンも40前後。漫画ではだいたい10歳は若く描いています)
原作に登場のキャラも多く出ますがその半分以上はオリジナルのキャラです。
漫画の内容もほぼ、オリジナル(創作)となっています。

見過ぎ版ホームズと思って楽しんで下さい。
原作が未読の方でも、理解できるよう配慮して、描いているつもりですので、
気軽に読んでもらえると嬉しいです。


「HOLMES!」は、全10話(事件10)予定です。
少しづつですが、完結させるつもりで頑張って作成中です。
完全趣味の素人漫画ですが、感想や漫画ランキングなどで(漫画ページになどに記載してあります)
応援していただけると、執筆にも力が入りますので、どうぞ宜しくお願いします。


〜著作権について〜

著作権の保護期間というのがありまして、著作者の死後50年を経過するまで
保護されますが、作者のドイル氏が亡くなって50年以上経っているので、
シャーロック・ホームズに対しての著作権は喪失していることになります。
こちらは、それを踏まえた上で描いています。
(だからと言って、やりたい放題は駄目だと思うのですけど…ね)

こちらで、詳しく書かれています。興味のある方はぜひv


少しでも楽しんでいただけますように…。


漫画ページに戻る >1話目を読んでみる
 >サイトトップへ戻る

inserted by FC2 system